ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
麦わらのオヤジ
関西の離島で暮らしてます。
離島で自然たっぷりなのに、キャンプが好きだという(笑)
中学生まではボーイスカウトに入ってて、毎年キャンプに出動してましたがそれからはインドア派に(--;)
今年に入り、キャンプに目覚めました(^^)v
目指せ月1回出動♪ファイト!!麦わらのオヤジ♪

2013年01月08日

ACNコットンフィールド1日目

明けましておめでとうございます(^_−)−☆皆様いかがお過ごしでしょうか?麦わらのオヤジ一味はお知らせしておりました、1月4日より徳島県神山町にあるACNコットンフィールドへ初キャンプへ出航してまいりました♪(v^_^)v
今回のキャンプでは、全部好天候に恵まれるという結果でした☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆これは日頃の行いのおかげかも(笑)
では、1月4日からのキャンプ航海日誌を綴ります。
11時過ぎ、予定より遅くなりましたが出発です

車内も荷物で満タン(笑)初の遠征&オートキャンプなので必要物品が分からず(^^;;

けどまぁ一応積めたので出発です

予定では1時間50分で到着とのこと。
途中、事故してました(・・;)

運転席まで凹んでましたが、運転手は車から出て電話をかけていたので無事な様子。オヤジも気をつけなくては

出発から1時間ちょい。フジグラン石井店に到着。ここで休憩と昼食、買い出しをします。
ラーメンとチャーハンセット♪

お買い物。冷凍のカニを選んでます(^^)

さてあと少し頑張るぞぉo(^▽^)o出発
キャンプ場付近に、道の駅がありました。

手作り野菜だけでなく、コンニャクやお菓子までたくさんあります。生産者表示されてて安心なうえに安い♪ここで買い出しすればよかったf^_^;しかし、少し購入(笑)
オヤジは周辺の観光地の情報収集です

キャンプ場付近で少し迷いましたが、看板を見つけて一安心

ACNコットンフィールドに到着(^ー^)ノ

第一印象は、自然たっぷりで広い。

オヤジ一味以外は予約入っていないとのことでしたので貸切状態です(^。^)いいですねぇ
到着したのが15時でしたので早速設営に取りかかります。

今回は子どもたちもいっぱい手伝ってくれたので早くできました(^_^)vエライ

その後は遊んでます♪

16時を過ぎると、太陽が山に隠れ出してきました。

夕食にかかります。

夕食のメニューは焼き物。山芋やカニ、ニンニクなどを焼きます。

道の駅で購入したコンニャクを刺身でいただきました。これは美味しかったです(^_^)vふんわりして溶ける食感でした。

18時過ぎの外の気温は-1℃。

タープ内は12℃。アルパカちゃん1台でなんとかいけてます。

お酒のお供に缶詰(笑)

小オヤジ変なテンション(笑)

食事も終わりかけでしたが、近所の温泉が20時までとのことで急いで温泉へ。徒歩5分の距離です。ここの温泉の性質は体がすぐに温もりポカポカに(^^)5分浸かっただけでめっちゃポカポカになりました。

テントに戻っての一杯♪

お風呂に入ったせいか子どもたちの食欲が出てきて急遽肉を焼きます

奥様頑張ってくれてます

子どもたちご満悦♪

湯たんぽ温めて、歯磨きです。

そんな1日目でした。

同じカテゴリー(キャンプ記録)の記事画像
3月下旬
二ヶ月ぶりキャンプ出航決定
コットンフィールド(最終日)
コットンフィールド3日目(午後)
ACNコットンフィールド3日目(午前)
ACNコットンフィールド2日目
同じカテゴリー(キャンプ記録)の記事
 3月下旬 (2013-05-21 01:40)
 二ヶ月ぶりキャンプ出航決定 (2013-03-24 16:06)
 コットンフィールド(最終日) (2013-02-01 14:53)
 コットンフィールド3日目(午後) (2013-01-23 12:59)
 ACNコットンフィールド3日目(午前) (2013-01-13 23:05)
 ACNコットンフィールド2日目 (2013-01-12 03:33)

Posted by 麦わらのオヤジ at 19:37│Comments(0)キャンプ記録